スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
卒論諮問
2014-02-01 Sat 07:20
昨日は一昨日書いた通り、卒論諮問を受け、
夜はピアノを弾いてきました♪

私は英文学で卒論を書いたのですが、
教授にもかなり褒めて頂いて、
非常に嬉しかったです。

今年担当した卒論の中で、
一番内容が難しくて←論が抽象的な内容についてだしね!
大作とおっしゃってくれました。
調査能力も素晴らしいし、論も首尾一貫して非常に良いと…ものすご〜〜く苦労したから、素直に嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

「芸術の目的は、ただある気分を作るにある」と私の卒論で論じた物語の作者であるかの有名なOscar Wildeが言ってましたが、
まさにそれです、私の作りたいものも。

音楽とはつまり時間であって、
空間であるんですね。
瞬間の中にしか存在しないものなのです。
それが音楽の素晴らしいところよね。

文学も音楽も、他の芸術も、
それに触れることで、人はその気分を経験できる訳です。
過去に重なる出来事があってもなくても、
その芸術によって呼び起こされる気分を味わってもらうこと、

芸術の楽しみは、結局それにつきると思っています。

まとまってないけれど、
またねヽ(´▽`)/

皆様、今日も良い1日を☆

卒論楽しかったです♡

Sayaly
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<新曲作りましたー♪ | Sayaly*Diary | 応募完了!>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| Sayaly*Diary |
