スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
生きていればなんとかなるのか?
2014-01-17 Fri 09:41
先日、声をにして言いました。

「生きていればなんとかなる!!」

実は、そんなことはない。

なんともならないこともあるんです、実際。
当たり前ですよね。

気を付けていても、割れてしまったたコップはもう割れてない状態にはならないし、
恋人に嫌われたら恋愛も終了。
お財布を川に落としたら、お札はおう使えないかもしれないし。

ね、なんともならないでしょ?

前回は初の投稿だったので、
前向きさを必要以上にアピールしてみましたが、

私が本当に言いたいこと、正確には次の言葉です。


「生きていなくちゃ、なんともならない。生きろ」


もののけ姫以来、
「生きろ」って台詞見てないわって方もいそうですけど(゜∀゜;)
私、この台詞めちゃくちゃ前向きに言ってます!!


現状での悲しい出来事も、
辛い出来事も、
過程に過ぎないということ。

今はやがて過去になり、
過去の意味は過去を思った時に決まるでしょ?

生きていれば、
いくらでも過去の出来事の意味を変えられるんだよ(^o^)

コップが割れたら、新しいコップをを探しにでかけて、
なかなか思うようなコップがなくて、
ついに見つけたもんすごく気に入ったコップを作った職人さんに後継ぎがいなくて、
「私が、このコップの伝統を守り続けます」って弟子入りするかも。
「あの時、コップが割れたことが私の人生を変えた」

……なんてね。

まあ、ここまではありえないかもしれないけど(^^)


誰かと喧嘩しても、嫌われても大丈夫だよってことです。
どのみち喧嘩別れする相手だったのか、
10年後くらいにガチンコで仲直りするのか。
もっと言えば、誰も、自分が存在していることに興味なくとも(´`)

生きていれば、そのうち出来事に新しい意味が付加される。
でも、生きなかったら、失敗は失敗。悲劇は悲劇。で更新されない。

人生は楽しくなくちゃ!!


だから、「生きていなくちゃ、なんともならない。生きろ」
ってことです。

次回以降、生きるためのmusicを作るSayaly、
ってことで、音楽の話をしようかな。

た ♡ ぶ ♡ ん ♡


バイチャ(´∀`)/^

別窓 | Sayaly | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<胃腸炎?! | Sayaly*Diary | Sayalyです。>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| Sayaly*Diary |
