スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
新しいメロディー♪
2014-02-26 Wed 01:12
新しいメロディーを作りましたよ!!

もうすぐclassicピアノの方の演奏会があるので、
そっちに時間&労力をかけちゃっていて、
創作がちょっと滞りかけつつも、

新しいメロディー作ったったよヾ(*´∀`*)ノ

数日前にサビメロディーを作って、
「これはいい!」と思って昨日abメロ作って、
今日仕上げでコードをちょっと変化づけの可能性を模索しつつメロディーを少しイジりーの、

これでもう作詞に入ろうかと思います♪


作詞のネタ探ししよう〜!!

色々あるんだけど、
「これ!」っていうのがまだ見つからないので、
もう少しテーマを固められるよう考えようと思います。

中途半端な感じで作詞を始めると、
時制やら、
視点やら、
感情やら、
収拾がつかなくなってしまうのでね!

まあ、歌詞なんてゴミ収集みたいなもんなんですけど笑

あ、
汚いということじゃなくて、
理不尽な感情とか、
もう掃き溜めみたいなものってことです。

あ、汚いということじゃなくて…

なんか、先程から全部汚い方向の単語になるのが不思議よ笑

つまりね、溢れんばかりの想いってことです(´▽`)!!

うん、なんか汚くないけど、綺麗でもない。


音楽は芸術ですからね、

「バナナの皮で転んで尻もちついたけど、立ち上がって知らんぷりで歩き出す」

を、

「あの日僕が仕掛けた罠に、今日の僕はとらわれた。痛みを抱きしめて、笑って気付かないふりをして、また歩き出すよ」

とか言えばいいわけです。


この詞だと、そもそもバナナの皮落としたの自分だって分かるね!笑


でも、僕ってね…

女性ボーカルで、
「僕」って歌うと、
なんか「young!!」って感じがするのは私だけでしょうか(//∇//)?


こんな問いかけで終わるのも、
何だけど、
何なんだ(。・ˇ_ˇ・。)だけど、

読んでくださって、ありがとうございました♪

またね☆

Sayaly
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<まつげ | Sayaly*Diary | ミッションステートメント♪>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| Sayaly*Diary |
