-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
袋ひとつ。
2014-08-31 Sun 01:20
こんばんはSayalyです(‘∀‘ )


数年分の思い出も、
袋ひとつに入っちゃったりする。

もちろん、それにおさまるようにしたからそれでおさまっちゃうってこともあるんだけど…


そして、
「これで終わり」って袋を閉じても、
またどこかから出てきちゃったりして。


ん~…(´・ω・`)

微笑ましく思ったりもするかしら笑


微笑ましいことばかりではなかったけれど、
今となればね。

未来がバッチリと見えているわけではないし…そもそも未来なんてバッチリと見えるものではないか、透視能力も予知能力も私にはないし笑
後悔もないわけじゃないし、
不安もないわけじゃないけれど、

とりあえず、机にでも座って(お行儀悪い!!!笑)、
手のひらサイズのパンダたんのぬいぐるみでも抱っこしていれば、

まあまあそんなもんかなって思えてきたりしてヾ(*´∀`*)ノ



あ、そうそう!
今日たまたま、ちょうど隣の家の電気が消えた瞬間を見たの!


「あ!消えたΣ(゚ロ゚;)!」みたいな!!!


それだけのことなんだけれど、

もしも落ち込んでいる時なら、
「消えちゃった……」とか思うやろうなぁと思って笑、
モチーフを作曲してみました♪
(あ、私シンガーソングライターなんです♪)

でも、そんなに悲しくない曲よ♡
ほっこりと楽しいのが一番ですからね♡色々な時があるけども…♡



あ、そうそう、今日後ろの男の子(子ではないが若い)2人が、
「俺たちって、知り合ったばかりでまだお互い知らないところもあるけれど、分かりあっていきたいですね!」
「そうですね。俺んち、ギターも弾けますから!でも、作曲するためには、どうすればいいんですかね?」
「この本なんかいいんじゃないですかー??」とか話していて。

なんか無性に微笑ましいなぁとほっこりしました♪
…ぁ…私にはそんな時代は一切なかったのですけどね笑

でも、なんか素敵でしょ!
ビビりつつ探り探りおっかなびっくりだろうけれど、あれは幸せな瞬間だと思うなぁ。「頑張れ頑張れ!」って思いつつ、「でも私の方が良い曲書くからごめんねごめんねー」とか思ってみたり。
…音楽に、主観的ではない絶対的な「良い」の基準なんて存在しないけどもね!笑


本日、余談しかしてないわねwwww


さぁ寝よ寝よ寝よ((o(´∀`)o))ワクワク


皆さんも休んでくださいね!
疲れをとるには、マッサージですよ~☆
あと、貧乏ゆすりもいいみたいです。やってみてくださいね♪


Sayaly
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
珍しいこと♪
2014-08-30 Sat 18:18
こんばんは☆

なんか疲れちゃったぁ~Sayalyです(*´∀`*)


今日ね、帰宅する時にまだ日が暮れていなかったので、
歩きつつ本を読んでいたんです。


そうしたら、だんだん、
「本じゃなくて、風景が見たい!風景が見たい!!!風景が見たいーー!!!」ってめっちゃ思ったりするの!びっくりしちゃったー!笑

いつも、当たり前のように風景を見て歩いているのにね。そんな時は、代わり映えしない風景だなとさえ思わないのに。


それで、
「ほらどうぞ~」って感じで風景を見ると、
すっごく嬉しいんですよ♡♡♡
アホでしょーヾ(*´∀`*)ノ??笑


でも、飛び立つ鳥とか、
知らない人が信号じゃないところを渡る姿とかにさえ、
いちいち感動出来たりするんです!

面白くない??


つまり、珍しいことをすると、
珍しいことを思ったり感じたりするということですね。


空も「綺麗ー」って思えるし、
「幸せー」ってなるし!!!


何故か一人サイコーとか思ったりね!
一人でガッツポーズとかしちゃう(∩´∀`∩)キャー♡


「一人の世界にハマってんじゃないよ」って思われるかもしれないけどΣ(゚ロ゚;)
放っといておくれ♡
迷惑はかけませぬから笑


なんか珍しいことを感じたかったら、
珍しいことをするといいと思います!!

後ろ向きに歩くとか。
そんなんでも、たぶん感じるものがあると思いますよ(*´`)



刺激のない日常なんて、たまに飽きちゃうもの。(私だけ??)

辛い刺激は嫌やし…たまにあるけど、
とにかく刺激っていくらあってもある意味足りない!!!だから、刺激は作っちゃうといいよ~♡


今日も普通に過ごせて良かっぱ♡


皆様も素敵な週末を過ごしてくださいね(o´艸`)


Sayaly
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
足りないもの
2014-08-28 Thu 18:01
こんばんはSayalyですヾ(*´∀`*)ノ

私に足りないもの。
薄々気付いていたけれどやらなかったこと。


この世の中にも、それが足りない人がたくさんいる。


それが何かって?

教えないお♡♡♡


イラッと来ましたか??
ごめんにゃい(๑´• ₃ •̀๑)


でも、自分で見つけてください。
足りないもの、薄々気付いているけれど怠っていること。


思いついたそれが、
きっとそれなんですよ!!


感動も刺激もきっかけも、
生かすも殺すも自分次第よね。


それにしても、なんて曇天笑


それにしても「マジかよ( ⊙_⊙ )」って感じのこともあったんですけど…まあよくないけど、まぁいっか笑

生きていればそんなこともあるの。

それもあれも外で起こっている事象に過ぎませんからね。あたしとは無関係(´∀`)笑


今日ももう少しね!
休む人は休んでね!
がんばる人は、がんばろうね!!!


Sayaly
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
点と線
2014-08-28 Thu 02:33
こんばんはSayalyでつ(*´`)

先程まで余裕綽々だった私ですが、
余裕ってなんだっけ?美味しいの?状態に急遽陥りましたwwwww
キャー(><)

ブログなんて書いている場合やないんやけどね、
あえてのブログ更新中(´•ω•`)


人生ok出来るものはokしまくれですよ。

あ、恋愛は別やけどね、あと友人関係も…あ、人間は別やね笑

がんばります♡

余の辞書に不可能という文字はない。…訳じゃないわよ!ありまくりよ!

でも、やりますとも。
過信は大切♡

出来ない事は出来ないと言いますが、

出来るかもと思ったら引き受けるし、私それでこなせなかったことないもの!!!(それでデートドタキャンしちゃったりなんかするけども笑)


明日も(今日も)頑張ろうね♪

人生は線のように継続していくものだけれど、いちいち点という瞬間を重ねていくと思って、一瞬を生き抜くつもりで生きた方がいい時もあるわね。まあいつも50年後のこと考えてるけど笑

素敵な瞬間をたくさん迎えてくださいね☆

Sayaly
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
末吉の女(๑´• ₃ •̀๑)
2014-08-27 Wed 02:25
こんばんはSayalyです♪


父がお土産にくれたお地蔵さんのキーホルダー。
よく見たらおみくじがついていたので、早速引いてみたの!


一回目

→末吉


…まあまあそんなこともあるよね(o´艸`)



二回目

→末吉


…まあまあそんなこともあるよね(´・ω・`)



三回目

→末吉


…う~ん(。-_-。)


末吉しかないんじゃないかと思い母に引いてもらったら、
母→大吉(°д°)



四回目

→凶


…がーん(´;Д;`)



五回目

→吉


…わふ~ヾ(*´∀`*)ノ♡



結局、10回目くらいに初大吉が出ました。


とりあえず、
私は末吉の女らしいです(*´`)


まあいいや!
末吉も吉の仲間やしね♡笑


今日も良い日でした~♪
末吉っぽい感じだけど笑、普通に良い日(*^^*)
末吉なりにすごく嬉しいこともあったし、嫌なこともあったけど、
それでこそ人生よ。

ストレスなんて、美味しいヤクルトでも飲んで忘れましょそうしましょ♪


明日も良い日にしましょ♪
楽しくユルユルっと生きましょ♪


Sayaly
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ポロポロん(;_;)
2014-08-26 Tue 01:51
一週間くらい前からちょっと不安はあったんですけど、

昨日ね、ついに不安的中しちゃいまして。

もう悲しくてね~、
その時は外だったからとりあえず我慢したけど、家までは持たせるのも微妙やなって思ったから、
トイレで大号泣しました(´;Д;`)
所謂サイレントモードにて笑


一旦泣いておかないと辛かったし、
まだ用事もあったのでサッサと立ち直らないとならなくてね…
10分くらい一人で集中して泣くと飽きるもんなんですよ、泣くことに笑


それでもね、ストレスは残っちゃうし何かを傷つけたくなったりするんです。自分のこととか誰かのこととか。

だから昨日は、ストレス発散で壊れない物にあたったりして~
なんかきっとボクシングとか出来たらそれをやるけれど、私運動に馴染みなくてこういう時だけ、「ジムに入会していればよかた(。-_-。)」ってすごく思う!!笑


こういうやり方は不健康とか、逃げとか、向き合ってないとか、自分を大切にしなさいとか、人に頼りなさいって言われることもあるんやけど…
私は結構こういう状態を頭の片隅だけでは分析するのが得意でそれによるとですね、
悩みや辛いことがあるからストレスがあるんじゃなくて、ある意味別個のものというか…

ストレスはストレスとして心的には発散して欲しいらしいし、
悩みは悩みとして存在しているものだと思うんです。


だから、とりあえず泣きたくなったら泣くし、
ストレスは発散させる。

誰かに頼るとしても、その後の悩んでるだけってところまで行ってからと基本的には決めてて(衝動までは自分で解決しちゃいたいの。それに付き合わせるのは、相手を使っているように感じてしまって申し訳ないから)、
泣くのと発散は自分で積極的に終わらせます~笑


母とかね、すごく心配してくれるんですけど(><)優しい♡本当にありがとう♡


まあとにかく、昨日はそんな感じでストレスフリーにしてから若干悩みつつ様子見をしてたけど、
今日も改めて不安が的中しているって分かって悲しかったです(´・ω・`)


でも、今日は調子も良くなかったからストレス発散しようって元気さえなくて笑

「ストレス発散しよう」ってなる時って元気なんやなぁ~って思ったらすごく面白いよね(o´艸`)!!!!笑


まあでも、悲しいから、ポロポロんとお涙ちょうだいだけしました(;_;)


色々な時期があるけれど、
思うようにいかないこともあるけれど、
大丈夫!
人生はなるようになる!

一生懸命生きて、ちゃんとしなきゃなって改めて思ったヾ(*´∀`*)ノ


もうそんなことに意識がいかなくなる時もあるから、そう思える時にはしっかりしないとね!笑


頑張ります♡


私はね、ぶっちゃけそんなに不幸じゃないんです笑
苦労もあるけど、なんだかんだ大丈夫やからね( ¯﹀¯ )/+*


皆様の中にはもっと大変な方いると思うんです。
だから、無責任なことは言えないなっていつも思う。


でも、素敵な人生を生きて欲しいです☆
私もユルユルっと頑張るから、ユルユルっと頑張ってくださいね!


今日もありがとうございました♡
良い日だった♡
地球の皆様、ありがとうございます♡


Sayaly
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
エヴァンゲリオンさん♪
2014-08-25 Mon 23:00
こんばんは、Sayalyですヾ(*´∀`*)ノ

先日歩いていたら、
エヴァンゲリオン等身大フィギアがあったの♡

1779888_597178183721803_5611775146002435355_n.jpg


素敵だったよ~♪

…私はエヴァンゲリオン詳しくないですけど(๑´• ₃ •̀๑)
でも、好きな方は好きなんやろうなぁと思いながら、写真を撮りました♪♪


興味がない訳ではなくて、たまたま触れる機会がなかったし、今はハマらない時期なのかもしれない。
ということで、そのうち熱狂的ファンになる可能性もあるカモノハシ(´∀`)。

あ、ガンダムカフェも行ったことあるし♪DVDも観たことあるし♪


まずは広く浅くやけど、
ふとハマったらマニアック街道まっしぐらな時もあるから、普通よりはオタクっぽい人の方が親和性高いし好き♡話してて楽しいしね!


このエヴァンゲリオンのところでも、何人かの人がいて皆写真を撮ってて。
なんかねぇ、、素敵やなぁと思います。
好きなものがあるって素敵♡


「本物以外のファンお断り!にわかファンお断り!」って方もいるかもしれないけど…

私的には、

自分の歌もとりあえず聴いてみようかって思って聴いてもらえたら嬉しいし、
自分が好きなアーティストの曲も、とりあえず聴こうかってして聴いてくれたらそれだけで、
「聴かない!」より嬉しい。


好きになってくれる、感想言ってくれる、良いアドバイスくれるとかは二の次で、

聴いてくれるだけで嬉しい♡


エヴァンゲリオンファンの方も、
そんな気持ちで見てくれてたらいいんですけどね~(ノ∀`)
どうかしらね~??


フィギア、かっこよかったよ 。
綺麗だった。

こんなん家にあったら、
好きな方だったら、
毎日抱きしめてチューしたいけど汚れたら嫌だからショーケース越しに眺めたりしてキャッキャしちゃうよね(∩´∀`∩)
楽しそう!!!いいな♡


昨日は怖い夢を見ちゃってその後寝られなくてロスタイムが多くなってしまって。
だから、今夜は寝るのが楽しみなんです~♪笑


素敵な夜をね!
忙しいかもやけど、出来るだけゆっくり休んでね(*^^*)


Sayaly
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
必ず終わる
2014-08-23 Sat 21:30
ものもらいが痛いですけど、
そんな日もあるよねSayalyです。

今夜二度目の更新です笑


自信喪失したのは昨夜で、
今日も更に落ち込んでとりあえず逃げとこかなってなって、

いやいや、やるしかないってなって、

髪も縛って綺麗な服着て、

一瞬仮眠して笑、

さぁいくぞって行ってきました。


どこへかは内緒( ´艸`)♡


もう内心帰りたいけどペルソナさんでニコニコして、
こなして、
さあ帰るかって帰り始めたら…



靴ズレが痛い(´;Д;`)!!!!!!
うんうん、痛かったそういえば痛かったが忘れてたが痛い。


夜の街では、
知らない人に声もかけられるし、
ニコっとしてサッサも歩き去りたいが、


痛いwwwwwwwwwww


が、歩き去って、


でも、段々元のキャラクターに戻ってきて、
歩幅とか1/2くらいになってきて、

そうそう、よく頑張ったなとしみじみ思いながら今帰り中(*´ч ` *)


なんだかんだ、ちゃんとこなした自分が好き♡
よくやった!
結果はどうであろうがそんなことはもう知らん。終わっちゃいましたからね。

家に帰ったら、
スーパーで買ったメロンゼリーたんでも食べよう♡♡♡
わぁいわぁい(∩´∀`∩)


皆さんもね、疲れるときあると思うけれど、
必ずそんな日々も終わりますからね。
あっけないもんですよ笑


辛くなったら、
50年後について考えて、
あとは、理想の自分ならどう行動するかを考えて真似てみる。


色々な時があるけれど、頑張ろうね♡

Sayaly
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
落ち込む時ー!!
2014-08-23 Sat 21:14
こんばんは!
いつだってテンションMAX、
と見せかけて案外冷めちゃってるのよSayalyです(ノ∀`)


まあそんなこんなで、
たまに自分のダメさに打ちひしがれる。


まあ別にダメではないんですけれど、
一度自信を失い始めると果てしなく落ちるという。
あぁ〜落ちていらっしゃるねって眺めるんですけれど(๑´• ₃ •̀๑)

で、被害が及ばぬように、励ます人も優しい人もバイバイして。
イライラするんだもん。
だって私ダメなんだもん。
八つ当たりしたくなるもん。
そんな時は人間よりも物にでも当たる方がずっといいから。


でもね、諦めない。
たとえ負ける戦いでも、勝とうという努力が次の何かの戦いの糧になるでしょう。


そう、私はそこそこ優秀なんだから
必ず何かを成し遂げるんだからと洗脳するんです。


たとえダメでも、
やらないのではなく、
やってダメだったと言えるように生きるんです。


暑苦しいよね(*´ч ` *)
人生のほとんどをまあいいやで過ごす私だけど、
やる時はやる人間って思いたい。

だから、やります。
いつもそうやってきたし。


体育座りで「の」の字を足元に書いてるキャラにもなるけれど、
逃げ出すのも大好きだけれど笑、
頑張って胸張って行動するの。
それが私。
と思いたいからやるのです。


まあね、結局どちらも私ですよ。
そうやってバランスをとっているんですよね、と納得させちゃえば両方を肯定出来ますからね(∩´∀`∩)笑

今日も素敵な夜をお過ごしくださいね☆彡

Sayaly
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
おそうじlove♪
2014-08-22 Fri 00:47
こんばんは、Sayalyです(*^^*)

先日、深夜ふと部屋の掃除をしました!

かなり捨てました〜♪


私の大事な大事なぬいぐるみさんとか。

掃除の時って、
考えてしまうと、どれもこれも大切な気がして、
どれもこれもなくしたらいけない気がしてしまうので、
出来る限り愛情を持たずに、意識して事務的にカテゴリー分けをして、
不要になったら捨てるようにしていて笑


でも、写真を撮ったり、
「ありがとう」ってそれぞれに声をかけて、抱きしめてからゴミ袋へ入れています。

いつぞやの私は、
きっとそのぬいぐるみに救われたから。


大切なものは、本当に少しだけ。

物を持てば持つほど、
守ることに必死になってしまうもの。

そして、物を持てば持つほど、
なくても良かったものを頼りにして、
なくても良かったものなのに失うのが怖くなって、
失ったらどうなるんだろうっていう不安が大きくなってしまうもの。


心理的に、
隙間があると埋めたくなるのが女性らしいです。
さみしいのかしらね?
確かに、隙間という隙間全てにものを置いてある友人もいました笑


私は、隙間だらけにしたい(*´`)
そうすると、心がスッキリする。頭も働くようになる気がする。
寂しいなって涙でちゃうこともあるけれど、
寂しい時ほど、人に会わず一人で過ごした方が良いってどこかに書いてあったし(o´艸`)


本当に大切なものだけを手に入れて、守って、
隙間は少々さみしくても隙間のままにする。

そして、
もしもどうしても耐えられなくなったら、「こうしよう」ってことを考えてさえおけば、案外実行せずに過ごせるものです♡

ただね、自分がクリエイターではなかったら、そんなに孤独になる必要もない気もします。
「わー♡」「きゃー♡」ってだけで過ごしてもいい気もするんだけど…
まあ、でもね、
楽しい華やか嬉しいだけで終わりませんからね、人生は!どんな幸せな人でも恵まれた人でも、一人にはなるからね、必ず。


妄想力が高くて、一人遊びが得意っていうのは、
人生を楽しむ秘訣やと思いますヾ(*´∀`*)ノ

内向的は、外向的よりショボボンみたいな風潮があるし、その感じは分かるけれど、
何て言ったって、内向的は、
他人、周囲に関係なく、一人勝手に幸せになったり出来るんですからね♡
威張りちらすことでもないけれど、あえてのこの顔文字を( ¯﹀¯ )/+*(←えらそう!!笑)


今日も明日も素敵になりますように(∩´∀`∩)

空っぽなんて恐れないで。


Sayaly
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| Sayaly*Diary | NEXT
