-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
MRI検査はRPGにしか思えない♪
2014-06-10 Tue 14:11
こんにちは!
昼間っからSayalyです(*´ω`*)


皆さん、MRI検査って知ってます?

私は昨日、人生初のMRIが楽しすぎて、発狂しそうでした♡
あ、入院は53日目です♪笑


閉所ちょっと恐怖症なので少し不安だったけど大丈夫で…足が出てる日焼けサロンみたいな感覚でした(日焼けサロン行ったことないけどねw)


そして問題は……あの音ですよ!!!!


何なのあのRPG的な?映画みたいな?あの音といいあの所々プルプルやってくる振動といい…笑わせに来てるとしか思えませんwww

「30分くらいかかるけど、動かないでね。口も閉じたままね。どうしても辛かったら、これ握ってくれたら外しますからね!」って頭をガッチリ固定されたけど、
音が面白くて何度も笑いそうになるのを堪えるのに必死でした:(;゙゚'ω゚'):笑


MRIの音というのは、磁力が高ければ高いほどうるさいらしく耳栓をするんですけど 、バリエーションが色々あるのね♪
ツーッツーッとか、タンッタンッとか、延々ベースになったり、そこに拍子が入ったり…


すると妄想狂の私、頭の中で段々とメロディーが聴こえてきて、
そのうち「あれれ??メロディー本当に鳴ってる?」くらいの勢いになって…
そんなはずないんですけど(ノ∀`)

音の合間の無音状態の時は普通に妄想したり考え事してるけど、すぐにまた新しい音になるの。

ついに最後の音で、ちょっと気に入るメロディーが思い浮かんで、「あ〜夜空だ☆彡.。夜空が広がってる〜☆彡.。」と思ってメモは出来ないから必死にそれ覚えて。


検査の終わりには、「え?もう終わり(´•ω•`)?」って名残惜しみつつ…


「MRIって、すっご〜く楽しいですね♡♡♡」って技師さんに言ったら、
「本当ですか?…そういう方はほとんどいませんよ笑」って言われましたww


あのアトラクション的な感じ流行ると思うんだけどなー、ゲームセンターとかで、皆夢中になると思うんだけどなー笑


そのあと血圧等を測ってくれる看護師さんにも、「MRI楽しすぎました〜♡」って言ったら、
「そんな感想初めて聞きました…皆さん、MRIは時間長いし狭いしうるさいし二度とやりたくない、苦しくなる、気分悪くなる、辛い…って嫌そうですよ(;゚Д゚) 楽しかったんですか?笑」って言われて。


あぁ、私、人生を楽しんでるな〜って思いましたヾ(*´∀`*)ノ笑


目眩が5月初めから全く消えないためにやったMRI検査をやったのですけど、結果は異常なしでした。よかっぱ♪♪

つまりね…まだフラッフラはフラッフラなんです(´•ω•`๑)笑
片足立ちとか、出来てたことが信じられないもん。もうとっくに忘れたもんね、出来てたって感覚ww

だからこそ、もう全快気分で元気なんです♡♡♡


適応能力高すぎて、もはや入院前の感覚や感覚を忘れちゃったし、もうまもなく普通に日常生活を送る下界に降り立つとか考えたらドキドキしちゃう私は、退院したらどうなるんでしょうか…(´-ω-`)??笑


梅雨入りしましたが、体調崩していませんか?
皆さま、今日も素敵な1日をお過ごしくださいね♪


Sayaly
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| Sayaly*Diary |
