-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
まつげ
2014-02-28 Fri 01:02
まつげが伸びた!!

もともと、
「睫毛なくない?」と本気で心配されるくらい、
ほぼないと言っても過言ではないくらい、
睫毛の存在感の薄い私なんですが、

最近まつげが伸びてきたんです。

昨年かな、ふとまつげが伸びた気がして、
せっかくだから伸ばしたいと思い、
ちょっと調べてとりあえず毎日リップに塗ってるワセリンを、
まつげあたりにも塗ってみてるのね。

そしたら、なんとなく伸びたような…ヾ(*´∀`*)ノ

わぁーい♪

気のせいかもしれんけど。
プラシーボで伸ばしてやるわよ!

まつげフサフサの人や、
綺麗な瞳の人がね、
レストランで食事のメニューを見てたりすると、
私は正面に座りながら本気で思うわけ。

「そんないいもんもってるんだから、メニューなんかに熱い視線を注いでないで、私を見て。メニューを見てるだけなら、その瞳の美しさ、私にちょうだい」って。

自分勝手だよねー笑

でも、なんかもったいなくないですか?

あと、すごく可愛いのに下ばかり見てるとか。
道路見てるだけなら、私にその可愛さちょうだいってね。

まあもらえないのは分かってるから、
私は私で、なんとなく…雰囲気可愛い&愛嬌勝負で頑張るけどわよ笑

人は見た目が9割ってね、よく言ったもんですわ。


まつげから話それ過ぎた(∵`)


シンガーソングライターらしく、
今作詞真っ最中ですー!
メロディーに呼ばれるようにテーマが決まったので、あとはどの思いをどう言葉にするかですよねー♪

ではまたね☆

2月の終わりですね。
皆さんも忙しい時期だと思いますが、
どうか体調にはお気を付けて、
素敵な日を過ごしてくださいね!!


Sayaly
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
新しいメロディー♪
2014-02-26 Wed 01:12
新しいメロディーを作りましたよ!!

もうすぐclassicピアノの方の演奏会があるので、
そっちに時間&労力をかけちゃっていて、
創作がちょっと滞りかけつつも、

新しいメロディー作ったったよヾ(*´∀`*)ノ

数日前にサビメロディーを作って、
「これはいい!」と思って昨日abメロ作って、
今日仕上げでコードをちょっと変化づけの可能性を模索しつつメロディーを少しイジりーの、

これでもう作詞に入ろうかと思います♪


作詞のネタ探ししよう〜!!

色々あるんだけど、
「これ!」っていうのがまだ見つからないので、
もう少しテーマを固められるよう考えようと思います。

中途半端な感じで作詞を始めると、
時制やら、
視点やら、
感情やら、
収拾がつかなくなってしまうのでね!

まあ、歌詞なんてゴミ収集みたいなもんなんですけど笑

あ、
汚いということじゃなくて、
理不尽な感情とか、
もう掃き溜めみたいなものってことです。

あ、汚いということじゃなくて…

なんか、先程から全部汚い方向の単語になるのが不思議よ笑

つまりね、溢れんばかりの想いってことです(´▽`)!!

うん、なんか汚くないけど、綺麗でもない。


音楽は芸術ですからね、

「バナナの皮で転んで尻もちついたけど、立ち上がって知らんぷりで歩き出す」

を、

「あの日僕が仕掛けた罠に、今日の僕はとらわれた。痛みを抱きしめて、笑って気付かないふりをして、また歩き出すよ」

とか言えばいいわけです。


この詞だと、そもそもバナナの皮落としたの自分だって分かるね!笑


でも、僕ってね…

女性ボーカルで、
「僕」って歌うと、
なんか「young!!」って感じがするのは私だけでしょうか(//∇//)?


こんな問いかけで終わるのも、
何だけど、
何なんだ(。・ˇ_ˇ・。)だけど、

読んでくださって、ありがとうございました♪

またね☆

Sayaly
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ミッションステートメント♪
2014-02-23 Sun 14:28
先日、ミッションステートメントを作りました~~!!

なんだよ、それ(--)

と思われているかもしれないのですけど、


簡単に言うと人生の指針ってやつですね。
半年ごとくらいで見直して更新していくべきものなのですが、
2009年から5年も放置プレイしていました笑


気になる方は「7つの習慣~成功には原則があった~」
スティーブン・R・コヴィー
で検索を♪
(宗教チックに見えるかもだけど、ただの熱い精神論、ただの付け焼刃的なマニュアルとかそういうのじゃないよ、たぶん…私が思うに♪)


今日はね、
「私たちは世界をあるがままに見ているのではない
私たちのあるがままに世界を見ているのだ」
ということを取り上げます。突如セミナー講師みたいになってますけど気にしないで笑


この本を読んだ時の反応は様々で、
「ふ~ん。よくわかんない。で?」
「知ってる~やってる~」
「なんか感動!」
「すごく感動」
とかね、色々あると思うし、それぞれの方が感じたことを何一つ私は否定する気はないのです。


身近な例だと、
あるお笑いを見て、
「つまんない」
「うるさい」
「なんかあの人イケメンだったよね」
「オシャレな服だった」
「なんか面白かった」
「めっちゃ面白かった」
「感動した!!」
「このお笑いを見て、生きている意味を見いだせました」
とか、色々な感想を持つ方がいて、それでいいってことです。


自分が存在する次元で、物事をとらえるのは当たり前の事であり、
それは全てその人にとっては正解で、他人がつべこべ言うことじゃない。

そのお笑いを、
日本語を知らない人が見たら?
日本文化を知らない人が見たら?
と考えれば、

物事、出来事に意味、正誤や感情を付加するのは自分だと分かるはず。

物事に対する反応は、その人自身の持つ知識、感性、哲学、経験等の全てその人の中にあるもので決まると。


桜ってきれいだと思いますか?

そもそも、
本当は、桜には綺麗さなんて要素は存在しないの。
ただ、そこにある物体に過ぎない。

桜に綺麗さを見出したのはその人の内的な情動であって、
桜に綺麗さは付随しないんです。


哲学だね。
いや、美学か。
いや、哲学か。


つまり、
外に問題があると考えること自体が問題だってやつです笑
これ、キッツイよね。でも、真理だ。


今日はなんだか難しいね~、すみません(^o^;)


なんだかんだ言ったけど、人生は楽しきゃいいんですよ、もちろん笑
今日も素敵な日になりますように☆


Sayaly
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
もはや改名すべきか?
2014-02-19 Wed 18:07
こんばんは☆
今日も元気いっぱいSayalyです♪

今朝は車の点検に行く予定がバッテリーが上がってしまってて動かせず、
まあジャンピング後に点検は行きましたが、
そのまま不覚にもドライブすることに。
ドライブする予定じゃなかったので、
結局前の職場に行って帰ってきた(車にナビがなく知らない場所には行きにくい笑)


そこでね、思ったんです。


最近、瞑想とか私言ってるんですけど。

つまりは、早く悟りを開きたい訳ですね笑


シンガーソングライターSayalyではなく、

シンガーソングライターSatolyにしたら、早く悟れるんじゃないかと。

Satoly…

サトリー…

さとりー…


悟り(´-ω-`)


アホかこいつ!って思った方、
私はアホです(つд⊂) 多分あなたよりアホだけど、頑張って生きてます!!


はは〜ん、いいじゃん!って思った方、
柔軟な考えを持てるって良いことですよね!!

でもね、改名はしませんよ。
Sayalyって一生懸命考えて自分につけてあげた名前ですからね。
いや、明日になったら気が変わるのかもしれないけど笑


…とりあえず、ドライブ全く関係ないねヾ(*´∀`*)ノ笑
車だと気兼ねなく歌えて楽しいです♪


またね☆

読んでくださってありがとう(ノ∀`)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
瞑想
2014-02-17 Mon 01:20
こんばんは!
今夜もhappyなSayalyですヾ(*´∀`*)ノ

実は、
最近瞑想をしているんです笑

といっても、大したことじゃなく、
5分くらい瞑想ぽい姿勢でボーッとしてみているんですけど、
これが案外いいんだよ笑

全く瞑想の効果なんて信じておらず、
時間の無駄でしょ、と切り捨ててきた私ですが、
先日なぜかふとね、瞑想するかなって思ったんです。


ハマっているもの=めいそう
と言ったら、

「え?めいそう?もうそう(妄想)でしょ?」と初対面の方に突っ込まれた私ですけども。そんな突っ込みどころ満載な私ですけども。

まあ妄想もイメージの力ということでは瞑想と近いのかもしれませんけども。…もう適当すぎるのでこの辺りで自粛します(ノ∀`)


屋根の雪が直撃して、
車の後ろの窓ガラスが粉々になって騒然としていたSayaly家ですが、
まあ人生そんなものですからね!皆無事で何よりでしたよ♪

皆様も、素敵な明日を、素敵な今日をお過ごしくださいね☆

Sayaly
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
moon time
2014-02-11 Tue 14:44
ついについにー!
新曲の曲名決めてみました!!

…あのね、
…実はね、
…ついに、
…言いますよ!!






というか、日記の題に書いたんですけど笑

moon timeです♪

お月様でーすヽ(*´∀`)ノ

ロマンチックでーすヽ(*´∀`)ノ

泣けまーすヽ(*´∀`)ノ(←私は)


なんというか、もう良い曲過ぎて、
弾きながら歌いながらまた泣きそうです。
自画自賛しててすみません笑

まあ伴奏アレンジも作ったので、
早く練習してレコーディングしよ〜♪


この曲も切ないです。
が、現実を生きているこれを読んでいる方々、
「切ない…」は現実にはいらない。
芸術には必要で最高の題材だけど、
「切ない…」で終わせるのはもったいないよ。

いつかは全てが終わるんだから、
いつかは全て壊れるんだから、
感傷にひたる時間、労力をつぎ込んで、
幸せな、最高の結果をつかんでください。


と、また通常運転で暑苦しいSayalyでした笑


今日も素敵な日になりますように☆
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
衝動
2014-02-08 Sat 01:18
今日も、とても楽しい日だったの!
とても素敵な人とも話せたり、
とても楽しい人とも話せたり、
とても幸せだった。

けれども、人間生きていれば悩みは尽きないものでさ。
今結構悩んでいるわけ。

悩んでいる…って建設的じゃないでしょ?
悩み方にも、正しい悩み方と間違った悩み方があって、
正しい悩み方は未来の解決への方向模索、間違った悩み方は過去の行動の正誤や評価をすることだと思うのよ。

で、正しい悩み方が分かっていても、すぐ切り替えられるとは限らないわけね。まあ私も最近は出来るんだけどさ笑

ただ、この悩んで「気持ち悪い」の衝動で、作曲のモチーフを作ってやろうと。

まあこんな感じで出来る曲も多いんだこれがヾ(*´∀`*)ノ笑


だって、音楽って感情から生まれたモチーフを(例外も勿論ある)、理論で完成させていくものだと私は思っているのよ。
技巧を凝らすし、工夫するしね、理論はすごく大切だけど、
やっぱり初めの一歩は衝動だよねー!笑

だから、悩んだり気持ち悪い状態を、
「よし来た!Come on!!」って最近は思うようにしているの♪

もちろん、悩んでない時や何でもない時楽しい時いつでもモチーフは浮かぶ時は浮かぶんだけど、

インスタントに悩んでいる状態を肯定するためには、
悩んでいることに価値を与えるのが一番だからね〜(ノ∀`)

こんな深夜にモチーフ作っちゃうわよ♪♪笑


さあここで話は飛びますけども、

今日は良い事ありましたか?
あった方は、明日はもっと良いことがありますように☆
なかった方は、明日は良いことがありますように☆見つけられますように☆

ではでは〜

Sayaly
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
熱い言葉を書いてみる♪
2014-02-07 Fri 01:37
先日、Facebookの自分のページにupしたら好評だったので、
ちょっと変えてこっちにも載せてみます笑



0.0001%の希望を捨てることが、
0.0001%の希望を信じようとすることより、
100倍簡単だとしても、

0.0001%の希望を捨てることが、
0.0001%の希望を信じることより、
自分の勘にそっているとしても、
自分に嘘をつかなくて済んでも、
人生で希望を裏切ることしか結局起きなくても、

私は希望を信じます(*^^*)
その方が楽しいし、大きく傷ついてもどこかでかろうじて信じようと頑張った自分を褒めてあげようって思えるから。

皆、自分を壊すのが怖いとか、
変化したら自分が壊れるとか言うけど、
そんなに簡単に壊れません。
人によるかもしれないけど、私の場合は実証済みなのです笑

自分を壊すのは大変だし、悲しいし辛いしすごく怖いかもしれないけど、敗北じゃないです。
哀れな自分を裏切ってやるのはむしろ勝利ですよ!!笑
反論も受け付けるけど!!笑

もう、ガックシすること沢山だけど、
たまにハッピーなことがあれば、
そのハッピーを心いっぱい感じられるように♡

そのためには、防衛じゃなく、自分にわざと攻撃をしかけてやりましょ?自然のままが正しいとか?自然のままが自分の本性だとか?
誰が決めたんでしょう?
DNAと経験によって出来た神経回路と脳内物質の掟に、興味なんかサラサラないね。いや、興味はあるし、大事にするけど、それがなんなのさ。あんたあの子のなんさなのさ。

もはや感覚でなくこの辺りは全て努力でしかないけど、
人生いいことしか起こらないのよ♡

私は底を見たから、人生そんなに怖くないんだヾ(*´∀`*)ノ
今のところそれより上しかないもん(当たり前)



ってね。
なかなか元気でるでしょう?
人によるかもしれないけど。
happyかどうかなんて、自分が主導権を握っているのよ。
あまり、世界、自分の力の及ばない範囲に左右されることないのよ。

「頑張る」は思考停止の言葉らしい。
まあそれは分かるけど、いちいち詳細な「頑張る」についてなんて説明していられないよね笑

まあ、頑張るよ、私は。

自分しか自分を幸せにはできないからね。
自分を傷付けるのも自分だけだし。

何もかも、私が認識して感じて考えることは、
私の支配下なのよんヾ(*´∀`*)ノ

世界は変えられませんけど。
世界を愛しましょう!!

熱い(≧∇≦)
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
新曲作りましたー♪
2014-02-05 Wed 01:20
新曲作りましたー!
と書こうとして、
神曲作りましたー!
と変換されてびっくりしたSayalyでございます(*´∀`)

新曲が出来ました。
これから、アレンジ(伴奏)を考えたりしますが、とりあえずもうこの曲は完成させられることが分かりました笑

今回は、お月様っぽい曲です。
お月様〜、私が見えるかしら?という感じの感傷的な歌詞なのですが、
私の恋愛においては「有り得ない」ことなのですけど。
いいえ、有り得ないように頑張りますのでね、有り得ないのよ。

だって、静かに別れるとか、実際はしたくないもの。無理無理〜( ; _ ; )


でも、芸術は美しく切なく…
まあ現実も、とても美しく切ないものなのですけど。

現実には、諦め悪いのでね、私は(//∇//)笑

そんな感じの(どんな感じの?)、
とにかくゆったりした綺麗な曲です。

Moon riverが大好き過ぎて、
そのイメージから書いちゃったという笑

あ、寝る予定の時間を過ぎている!!
おやすみなさい☆

今日もありがとう♪
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
卒論諮問
2014-02-01 Sat 07:20
昨日は一昨日書いた通り、卒論諮問を受け、
夜はピアノを弾いてきました♪

私は英文学で卒論を書いたのですが、
教授にもかなり褒めて頂いて、
非常に嬉しかったです。

今年担当した卒論の中で、
一番内容が難しくて←論が抽象的な内容についてだしね!
大作とおっしゃってくれました。
調査能力も素晴らしいし、論も首尾一貫して非常に良いと…ものすご〜〜く苦労したから、素直に嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

「芸術の目的は、ただある気分を作るにある」と私の卒論で論じた物語の作者であるかの有名なOscar Wildeが言ってましたが、
まさにそれです、私の作りたいものも。

音楽とはつまり時間であって、
空間であるんですね。
瞬間の中にしか存在しないものなのです。
それが音楽の素晴らしいところよね。

文学も音楽も、他の芸術も、
それに触れることで、人はその気分を経験できる訳です。
過去に重なる出来事があってもなくても、
その芸術によって呼び起こされる気分を味わってもらうこと、

芸術の楽しみは、結局それにつきると思っています。

まとまってないけれど、
またねヽ(´▽`)/

皆様、今日も良い1日を☆

卒論楽しかったです♡

Sayaly
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| Sayaly*Diary |
