-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
妖怪ウォッチ&新曲(^u^)♪&私利私欲♡
2015-02-09 Mon 00:16
シャンプーのにおいが好きすぎて
おふろでもヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター
Sayaly*ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



早速、
本日の動画のコーナーにいきましょうか♡
(そもそもそんなコーナー初めてですが何か♡)


妖怪ウォッチ
ようかい体操第一をもう一回歌ってみた


なんでもう一回かって?!

それはジバニャンが可愛いからに決まってるでしょ♡笑

しかし、この動画ホント目線が定まってない笑
鍵盤見ても良かったけれど、そんな見るほどのものでもないし笑、
譜面もないし、ニヤニヤしながら歌っててちょっと恥ずかし酢(*ノωノ)ぃゃん...


にゃ~ん♡(Facebookにのせようと撮ったけれどのせてないジバニャンで遊ぶ自由人さやりー*さん)
入院中、退院したらこんなジバニャンが流行っているなんて思いもせず
妖怪ウォッチ見てた…笑

(…というか
「ジバニャン」と入れると予測変換で
「車にひかれて死ぬなんて………ダサっ」
とか
この予測変換すごいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ笑)



ところで最近は、
また新曲を作っていまして

そもそも論、常に新曲を作っているは作っているのですけれども、

やっとアレンジが終わりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


タイトルはまだ書かないけれど、
私の中では
今までで一番情緒不安定な感じにしてみました。

不協和音や転調を多用、
歌詞はかなり単純、
かなりクラシカル、
ショパンとかプロコフィエフとかスクリアビンとか、
ロシアのエレジーを意識してるかしら…
(ロシア行ったことないけれどね!!!!!!)


練習が間に合えば、
今度のライブでやる予定なので
楽しみにしていてちょ♡


そういえば、先週に引き続き
私利私欲のことですが補足。
というのも前回のブログでは私ただの自分勝手みたいかしら…と思って笑

私が私利私欲にこだわるのには信念があるのです。
というのを
一昨年まで使っていたブログを
先日、偶然発見して再び思い出したの笑
(非公開ブログだから
このブログの存在は自分忘れたらこの世から消える)



『知らないおばあちゃんに道を聞かれ
説明してあげたけれど、

「じゃぁ」って別れた直後に
おばあちゃんが逆に歩き始めたの

だから、おせっかいと百も承知で
おばあちゃんの手をとり「私もこっちだから一緒に行きましょ」
って一緒に行って

改札で
「〇番線に乗るんですよ!!あっちですよ」って
見送った』という話を書いてあったのね。


そこに、
『私は親切なのでしょうか?
それとも、親切な私でいたいという欲を満たしたかったのでしょうか?

どっちでも良いよね

おばあちゃん喜んでくれた
私嬉しかった

私のこの行動がたとえ100%私利私欲だとしても
Win-Winでしょう良いでしょう♡』

って。



私数年前から何も変わってない。。。笑

私利私欲って、
魔法の言葉なんですよ♡

全ての行動を自分のためだと思えば
見返りを求めず
全てを愛せるからね♡


まあそんなわけで、
私は今日も
「私利私欲で生きています!」とか口が滑って言っちゃって

たまに「私利私欲はダメだろう!!」
とか他人に怒られながら

生きていきますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


本日の顔文字、
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャばかりですみません笑

ゆるしてぇ…(◍ ´꒳` ◍)b♡

あ、Sayaly*Facebookページにも載せたけれど

先日、初めてのサインをしました♡



寒いけれど皆様お元気??

昨年はバレンタインに雪が降って
私ホームで超絶凍えていた記憶があるのですが
今年は大丈夫かしらね??

チョコレートあげる人も
あげない人も
もらう人も
もらわない人も

チョコに関係なく

素敵な日々にしましょうね(´。✪ω✪。`)
私も楽しくがんばるお♡♡♡

Sayaly*さやりー*

♪♪♪次のライブ♪♪♪
3/5木曜@東新宿真昼の月夜の太陽

Sayaly*Facebook→Facebookページ
Facebookやっていなくても誰でも見られます&LIVE予定なども書いていきます

Aya個人Facebook→友達申請お気軽に

Youtube→sayaly2music
↑オリジナル曲+カバー曲+ピアノ♡

Twitter→@sayaly2music

SoundCloud→sayaly2music

お問い合わせ、チケット予約→こちら
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
L'Arc映画♡感想とアーティスト論笑
2014-12-16 Tue 22:56
送信メールの8割に、
「寒い」関連の用語が入ってる:(;゙゚'ω゚'):
寒い寒い寒い…×50

=寒い×150
ピアノ弾き語りシンガーソングライター
(巷で人気♡笑)
Sayaly*でつ(*`・ω・*)ゞ

***【L'Arcの映画とミュージシャン論】***

先日L'Arc~en~Cielの映画を観てきました♡
Over the rainbowー(*´艸`)

初めて買ったCDは
ジブリのオルゴールコレクションですが笑、
初めて行ったライブは、
L'Arc~en~Cielでした(*^^*)


L'Arcを知った当時は、
hydeの真似してペロっと舌を出していれば
ラルクになれるかと思ったけど…

なれなかったね…(*´艸`)♡笑
残念だったね、うんうん。笑


初めてライブに行った時に思ったの。

「あぁ…私はこんなシャウト出来ない。
こんなガーって勢いのあるボーカルになれない…
この分野はこの人達に任せよう!!!!」って笑

任せるも何も、私ただのしがない中学生…
まだバンド組んだこともない…
…のに、スケールだけ無駄に大きい…笑


ほんと、昔からいちいち自分に置き換えて
他人を見るくせがあるって、
最近気付きました( ;∀;)


ラルクは全曲知っているけど、

おっかけらしいおっかけにはならず、

当時、誕生日に、

ラルクのグッズをもらうのか、
それとも、MDの録音機をもらうのかで、
録音機をもらうことを選んだことは、

私が創作する側にゆくゆくまわることを
暗示していたように思います♡笑


映画♡♡♡
Over the Rainbow♡♡♡



映画を見て、すごく勉強になりました!!

コンサートに向けての姿勢とか、
アーティストとしてライブをやるスタンス、
その他諸々色々思って!!


全然レベルは違うけど、
私もアーティストとして、
ちゃんとちゃんとやろうって
改めて思いました♡


もうね、音楽も趣味としてでない以上、
真剣にやらないとならない。

そして何より、
他人から「聴きたい」「もっと!」と
求められるような作品にするの!!


私は、普段ピアノを教えたり演奏をするのは、
当然プロとしてやっているわけで。


プロということは、
商業的側面もあるから、
他人に評価されることも大きな基準になる。


だからね、Sayaly*としても、

お客様は「楽しい~」でいいし、
「なんか好き~」も、
どこをもって好きになってもらってもかまわない。
もっと言っちゃえば、音楽以外でも、
顔でもキャラでも危なっかしいところでも笑
(↑あたし、しっかり(*´艸`)!!)


でも、音楽を作って表現する私は、
音楽については、
ちゃんと本気を打ち出さないとならない。

他人にとっても価値のあるであろう音楽、
作品をもって、
「ほら~♪」
と聴かせないとならないのです。


私自身は「楽しかった」だけのために、
音楽をやるわけじゃない。


根本的にとか、ライブ本番ではもちろん
私も「楽しかった」は大切だけれど、

「楽しい」だけじゃないこと、
「辛い時もあるけれど、
とにかく価値のあるものを!!」
というのが必然的スタンス。


ピアノだってそうだった。音楽だって学問、アーティストだって仕事なんだから、当たり前よ。


こちらサイドは「娯楽の一環」という意識で、
音楽を打ち出してはいけないと
いつも思う。


…「真面目か!?」って感じですけど(;_;)!!
真面目なんですよ~♡♡♡


「ぶりっこ」っていっつも言われちゃう
さやりーですけども(*´・з・`*)笑
たまにはね、真面目なんですよ~♡


あと、映画で
チャイコフスキー序曲「1812年」が流れて、
びっくりing笑


あとあと、DEPECHE MODEとか、
LOUDNESSとか、、

私も影響受けてるアーティストの名前も出てきて、、、

まあ、Sayaly*の楽曲と
ラルク似てないけどね((o(。・ω・。)o))
ぷふふ♡


とにかく、色々と改めて考えさせられた
映画でした!
もちろん超かっこよかったしね♡♡♡



風邪が悪化に悪化を重ね、
あったかい自分に触れて
「あ…生きてる」とかほっこりしてないで、

早く風邪なおさないと私٩( •̀ω•́ )ﻭ


皆様もお風邪には気をつけてくださいね♡♡♡
年末忙しいと思うけれど、
もうちょっとで…もうちょっとで…
お休みもあるでしょう!!
がんばりましょうねヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ




↑ぶりっこというより、
ただのタコっこ、さやりー*笑

Sayaly*



♪♪♪直近のLIVE♪♪♪

→12/20土曜
代々木RUCOLA18:00~(クリスマス企画)
イタリアン美味しす♡
都合よろしければぜひ来てきて♡

→1/15木曜
真昼の月夜の太陽

Sayaly*Facebook→Facebookページ

(Aya個人はこちら)

Youtube→sayaly2music

Twitter→@sayaly2music

SoundCloud→sayaly2music

お問い合わせ、チケット予約→こちら
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
とびらの向こうのオルゴール♡
2014-12-14 Sun 16:28
本気過ぎて空回りが
人生の8割を占めている気がしないでもない
ピアノ弾き語りシンガーソングライター
Sayaly*ですo(^o^)o
お♡笑


さてさて、先日誕生日がありました♡
そして、、プレゼントといって
友人が私のオリジナル曲
【とびらの向こう】のオルゴールを
作ってくれたんですっっ♥



サビ部分
とびらの向こう
広がった夢は消えていた
そんなところで
君は前より笑って

「さようなら」だけ隠しても
君はもう
君はもう…
離れてゆく
分かっていたのに
好きだったよ…
(続)


すごーーーーいーーー(*゚▽゚*)
泣くほど嬉しいキタコレ・:*+.\(( °ω° ))/.:+


その方ね、
初ライブに来られなかったけれど
その日に花束もくれて
「ピアノで弾いてみたいから楽譜もらっていい?」って
その方もう長く友達だし「はい!!」って渡したのね…

その時から誕生日にサプライズでオルゴールって
考えてくれていたらしいの(/ω\*)
1ミリも気付かなかったよ!!!!


この曲は私自身相当思い入れが強いし、
切ない系明るめバラードで私の好み♡


だから、ものっすごく嬉しいし、
オルゴールを何回も聴いて
総計20分くらい泣いたよ(つд⊂)


ちなみに、
こちら原曲のライブの映像♪♪



晴れているのに泣きそう
幸せなのに悲しい
移りゆく世界…

そんな曖昧で答えのないものを
私はめちゃくちゃ大切に想う♡


そしてこのオルゴールは、宝物♪♪♪
本当にありがとう。


最近ちょっと、ガッカリすることとか
他人を責めたくなることも多かった…

でも、そんなことに振り回される人生は嫌。
私の人生は私が楽しくする。


とにかく、
私は私のために音楽をやっていて、
それを「好き」「聴きたい」っていう人に
聴いてもらいたいだけ。


だからね、よく聞く
「とにかく聴かせたい!!」
「私の音楽聞いて!!」
とは、ニュアンスが違うの…
まあこれは別の機会に書く…〆(・ω・o)



とにかくシンガーソングライターをやっていて良かった。
喜びは、やはり
純粋に音楽から生まれる。


と、とにかくしか言葉知らないのかくらいの勢いで「とにかく」を連続使用しましたが、
とにかくそんなことで。




ケーキのロウソクって、
年齢と関連して立てるというのを忘れて
(↑本気で1ミリも思い出さず)

後日、ツッコまれて初めて
「そうだった!!!!」となった問題の写真笑


キレイな色のロウソクを選んで、
混んできたからそこまでにしただけで、
7歳でも34歳じゃないよ~笑

早く風邪なおさないとなぁ。
皆さんも忙しいと思うけれど、
体調気をつけてね(´・_・`)♡
無理しないでね♡

Sayaly*

♪♪♪直近のLIVE♪♪♪

→12/20土曜
代々木RUCOLA18:00~(クリスマス企画)
→1/15木曜
真昼の月夜の太陽

Sayaly*Facebook→Facebookページ

(Aya個人はこちら)

Youtube→sayaly2music

Twitter→@sayaly2music

SoundCloud→sayaly2music

お問い合わせ、チケット予約→こちら
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ハラハラいただきっっ♡
2014-11-03 Mon 21:56
「何かよく回転してるよね」
って言われても無意識だから気付かない

ピアノ弾き語りシンガーソングライター
Sayaly*です
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››


先日、
よく路上とかもされてて
すっごく熱い
シンガーソングライターの方に

「是非出演を!」
ってお声をかけて頂いて、
企画イベントに参加しました~♪♪♪


私、「タバコが苦手なんですけど…」とか
色々とご相談させてもらってね、
本当にありがとうございました!

…ってその彼、このブログを読んでいないと思うけれど、
今一度ここでもお礼を言わずにはいられないほどに、
参加にあたって
強くお声をかけて頂きました。

すごく嬉しかったし、
出演させて頂いたことでまたお会いできたし、
その方のすっごく熱いパフォーマンスをまた見られたし、
今回お知り合いになれた方もいるし、

良かった~ヾ(*´∀`*)ノ

1939952_597171033722518_6027280612829793462_n.jpg


(矢印の先が私です!)


あのね、この誘ってくれた彼、
私を見ているといつもハラハラしちゃうらしいんですよ!!

この日もハラハラしたって
言ってくれました♡
…ってこれ
喜ぶところか分からないけど、
なんか喜んじゃうあたし٩(ˊωˋ*)و笑



曲はまた、

【(仮)採血♡】

【カラフル】


15429_597171540389134_8116172800763493345_n.jpg



今回はね、

弾き語りをしている最中に、

ペダルが滑って
どんどん遠くにいっちゃってね…


足がもっと長ければ
良かったんだけどねぇ…


もう1曲目の2サビ途中で
完全に届かなくなってねぇ…


「まあ仕方ないわ」って
そのまま続けましたけど、

焦ったわ~(≧∇≦)!!笑




私の次の方からは
ガムテープで固定されていたんで
大丈夫だったと思うけれど!!



なので1曲目の後、

「あのね~、弾いている間に
ペダルがね~
どんどん遠くにいっちゃったの~!!
分かってた??ねぇ見えてた?!」
って急にそんなMCから入って…



あ!!


確かにハラハラするかも、
この人を見ていると笑



1479310_597171537055801_2530847830405636879_n.jpg


ハラハラいただきました~♡♡♡笑
いぇ~い(b・ω・d)!!



昼間は暖かくても、
夜はとても気温が下がりますね。

11月ってこんな感じやっけね??
覚えていないけど、

皆様体調には気をつけてくださいね!
手洗いうがいもしっかりしてくださいね(*^^*)


Sayaly*




Youtube→sayaly2music

Twitter→@sayaly2music

お問い合わせ、チケット予約→こちら
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
音楽ナ~イト♪
2014-10-28 Tue 01:08
こんばんは☆
ほっそりお月様が素敵過ぎて
本日は頭の中100%幸福に一瞬なれたよ
ピアノ弾き語りシンガーソングライター
Sayaly*です╰(*´︶`*)╯


10347401_597172790389009_5114408160875741066_n.jpg


はぁ…♡
綺麗すぎるわ。
私は
こんな素晴らしい空なんてものが見える
地球に生まれて幸せ♡



先日、このお空に負けないくらい、
素敵な夜を過ごしました(//∇//)

音楽ナ~イト♪♪♪

まさかの偶然2日連続でお会いした
シンガーソングライターの方が
イベントに誘ってくださって、演奏もしたの(*^^*)


【(仮)採血♡】
と、
【カラフル】

を弾き語りしました♪


10394520_597172797055675_4363639717210125822_n.jpg


たのしぃっっ♪



それでもってね、出演者の皆様も最高!
皆さん温かくて
音楽を好きっていうのが溢れていました♡


10402745_597172793722342_8277217055599953482_n.jpg



あれ、なんか矢印の先に一人だけ
鈴木そ○子状態の人が…

…ぁ、ぁ、あたしです(;・д・)ノ笑

(光の加減です、
オーラじゃありません。残念です!!笑)




からの~

小学生の頃から
「調子に乗ってる」って言葉が
大嫌いだけど~



10520418_597172800389008_2656375344061273873_n.jpg




ダブルピース♡♡笑笑




とても嬉しい言葉を沢山かけて頂いて、
皆さん素敵な心を持っていらっしゃるなぁって
思いました。


「独特だけど素敵」とか、
「曲が素敵」とか、
「のびると思う」とか、
「応援してますね」とか…

ホント嬉しい言葉をありがとう(;_;)


私ね、他の人を見ていると、
自分の小ささを
たまにものすごく感じます。
(背じゃないよ!!)


まあ変えられる&変えたいことは
速攻変えるけれど、

だからといって、
今すぐその誰かになるわけではなく、
何年か後に
今色々と足りないと思っている
現在の私を懐かしめるように、
マイペースにがんばる所存です♡


これはきっと今だけだろうなってこと、
変わっていくだろうこと、
感づいても、
未来を見据えつつ、
今を精一杯
「こうしよう」って思うように生きる。



理想なんて掲げちゃって
失望してもいいし、

折れることなく
しなるだけで終わる心の強さを、
一生懸命育ててきたし
これからも育てるのです!

ジョーロで毎日チョボチョボチョボチョボと
水やりをするのです(*´ч ` *)


これを読んでくださっている方、
元気ですか?
ありがとうございます♪♪


最近は夜冷えるけど、
風邪引かないようにね!
そして、心ときめくようなことが
皆様にも私にもありますように☆


Sayaly*




Youtube→sayaly2music

Twitter→@sayaly2music

お問い合わせ、チケット予約→こちら
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| Sayaly*Diary | NEXT
